ピーマンの肉詰め

ハンバーグより簡単で、ちょっと豪華に見えるメニューだと思います。
夏に大量に収穫したピーマンの消費法のひとつです。
ミンチの洋風メニューの基本です。

 
みじん切りにしたタマネギをサラダ油をひいたフライパンで焦げないように炒めます。
この程度の焦げは不問
タマネギがさめてから、合挽ミンチ、卵、パン粉、タマネギを混ぜます。
塩コショーをして、粘りけが出るまでまぜます。ゆるいとパン粉で調整
ピーマンを立て半分に切ってへたと種を取ります。
ピーマンの内側に小麦粉をふります。茶こしを使ってきれいにしようと・・・
どばっとまいてしまいました。
混ぜたミンチを詰めます。結構強くつめました。
サラダ油をひいたフライパンにミンチ面を下にして焼きます。3〜4分
ずっと強火だと表面が焦げ焦げになるので加減して焼きます。裏返して2〜3分
とりあえず3個をビールのつまみとしていただきまーす。