コールスロー

生キャベツ千切りだけでは味気ないとき簡単にケンチキ風のコールスローができないかと思ってました。
まぁまぁでした。キャベツがあまったら、試してみてください。

 
材料はキャベツ、にんじん、タマネギ、ワインビネガー、マヨネーズ、塩、砂糖、コショーです。
野菜を粗みじんに切り、水にさらしてザルにとります。
塩を多めにふり、しんなりするまでしばらく待ちます。
軽く水洗いしてしぼります。(塩気が強くならないように)
ボウルにうつしてワインビネガー、砂糖を少しふります。(好みです)
マヨネーズを入れよく混ぜます。味見しながら加えます。 
冷蔵庫に入れて味をなじませます。
できあがりです。チキンにそえてどうぞ。      いただきます。